こんにちは、先日久しぶりにUOの事を調べていたら気になっていたNew Legacyが10月15日にリリースされるそうです(時差で日本だと10月16日になるかも?)。どうやら今年の夏頃から何度かテストをしていたようです。
僕も昔活気があった頃のUOを何度か遊んだ事があって現在でもサンドボックス型MMOの老舗とも言われています。Youtubeにはテーマ曲「Stones」を色んな人が演奏している動画もあります。
恐らく初日は混雑しそうですが遊んでみたい作品の一つです。
こんにちは、先日久しぶりにUOの事を調べていたら気になっていたNew Legacyが10月15日にリリースされるそうです(時差で日本だと10月16日になるかも?)。どうやら今年の夏頃から何度かテストをしていたようです。
僕も昔活気があった頃のUOを何度か遊んだ事があって現在でもサンドボックス型MMOの老舗とも言われています。Youtubeにはテーマ曲「Stones」を色んな人が演奏している動画もあります。
恐らく初日は混雑しそうですが遊んでみたい作品の一つです。
こんばんは。最近トリタニウムがじわじわと値上がりしているのでしばらく採掘船で遊んでいました。夜更かし出来ない時や遊んでいる最中に用事が出来た時にすぐ対応出来るのでまったり採掘していましたが今日は少し時間があったのでミッションで遊びました。エンジェルの隠れ家を捜査するミッションなのにミッション地域にワープインすると飛んできたのはエンジェルとあまり関係なさそうなおばさんの通信でした。カルダリCLのカラカルで遂行したのですがやはり遠くまで飛んでいくミサイルは扱いやすく感じました。ただ、あまり連射が出来ないので小さい敵にはドローンが活躍ですね。
こんにちは。ご存じの方もいらっしゃると思いますがルーターシューターの先駆者であったヘルゲートがビル・ローパー率いるスタジオが権利を買い戻して新しいヘルゲートを開発するとの事です。
結構好きなゲームだったので復活はうれしく思います。現在Steamで販売されているのはシングルプレイモードだけなのでギルドでのトレハンが出来なくて少し寂しい感じがしました。
リリース時期はまだ分かりませんが自分はとても期待しています。
こんにちは。EQ1では毎年のようにタイムロックプログレッションサーバー(TLP)が追加され最近では独自のルールを持ったサーバーが登場しています。
しかし時間と共に拡張されていくにしたがって特にPlanes of Power(PoP)でピークを迎えた後徐々に人口が流出して次のTLPに移っていくという光景が見受けられます。
唯一、人口が安定していそうなのはランダマイズ・ルートとフリートレードを導入したMischiefサーバーあたりでしょうか。
PoP拡張のあとでGate of Discord拡張があるのですが00年代半ばにWoWに移住したりした人からするとPoPより後に出た拡張にはノスタルジアを感じないではないかという説もあります。
数年前にPoPまでの世界を再現したAgnarrサーバーもありましたがサーバーステータスを見ると人口がLowの時が多いです。
昔遊んでいたプレイヤーの要求に答えつつ活気のあるサーバーを作る事は難しそうだなと感じました。
こんばんは。課金の切れていたWoWに再課金してみました。Retail(Live)サーバーでドルイドを作ってみましたがクラシックと違ってもりもりレベルが上がって早速Lv7まで上がりました。
WoWは拡張の度にシステムがイロイロ変わって別ゲーのようになったりしますが今のドラゴンフライトの拡張は割と遊びやすいのかもしれません。以前程活発には遊べませんがちょこちょこ遊べたらと思います。快適さを求めたWoWが居る一方でガチコアなEQ1が24年も続いているのは少し驚いてしまいます。
遊んだ後に感想文のようにゆっくり展開出来るのがブログの強みかもしれません。
こんばんは。4か月ぶりの更新です。EVEユニバースでは中々組織に馴染めずまたソロもどってしまいました。気分転換に新キャラでカルダリDDのコラックスでT0アビサルに行ってみました。DPSは80ほどでダマヴィクも遠距離から先手を打ててミサイルもいいのかな?と思っていましたが、ついにエデンコムのスカイブレイカーが出現して苦戦を強いられました。
敵のシールドを7割くらいまで削ったのは良いのですがそこから敵の回復に押されて中々シールドを破れないままビリビリ攻撃で沈没してしまいました。
そこから分かったのはDPSによる押しの強さでした。ログインボーナスのスキルポイントを使ってガレンテDDのカタリストに乗り換えてみました。Hiスロットは125mmを7門。Midスロットにはアフターバナーとキャパシタバッテリー、Lowスロットはアーマーリペア1個に兵器強化モジュール2個にしてリグは電力回復のCCCを3個積みました。
するとフィット画面でDPSが170ほどになってミサイルの時のような開幕からダメージを出す戦い方からある程度距離をつめてからタレット連射で押し込むスタイルになりました。
カタリストではまだスカイブレイカーと戦っていませんが時折距離を離してアウトレンジ戦法で攻撃してくる時があるのでアフターバナーで速度を上げて距離をつめて戦う事になると思います。
まとめるとT0アビサルでもあまりDPSが低いと苦戦するという話でした。
こんばんは。今日はEVEでミンマターDDのシュラッシャーに初めて乗りました。試験用にT0アビサルのファイアストームでのテストです。前はよくカタリストを使用していましたがエキゾチックフィラメントに比べてファイアの方が安いので属性の選べる実弾系でサーマルダメージの大きいフェーズドプラズマ弾を使用しました。
今のスキルで適正射程が10㎞、精度低下が20㎞ちょうどでしたDPSはほぼ200。ハイブリッドタレットと比べて連射力と装弾数が少し心配でしたが一撃で1000ダメージ出したりダマヴィクのシールドを一発で吹き飛ばす威力に驚きました。何だかスナイパーっぽかったです。
最近採掘ばかりしていたので良い気分転換になりました。もうちょっと戦闘スキル伸ばそうかなと思いました。海軍仕様のシュラッシャーも気になります。ミンマターの船は少し地味なイメージでしたが実用性が高い船が多いのかもしれません。
こんにちは。梅雨があっという間に終わって本格的な夏の暑さになってきました。 最近はEVEでデイリーだけしてログアウトしたりする日々です。実を言うとこれまでキャラを作ったり消したりをしながらほそぼそと活動していました。スキルが伸びたりISKの残高が増えたりを見ながら継続していまし...