2023年6月6日火曜日

EVE Online T0アビサルにゴー?

 こんばんは。4か月ぶりの更新です。EVEユニバースでは中々組織に馴染めずまたソロもどってしまいました。気分転換に新キャラでカルダリDDのコラックスでT0アビサルに行ってみました。DPSは80ほどでダマヴィクも遠距離から先手を打ててミサイルもいいのかな?と思っていましたが、ついにエデンコムのスカイブレイカーが出現して苦戦を強いられました。

敵のシールドを7割くらいまで削ったのは良いのですがそこから敵の回復に押されて中々シールドを破れないままビリビリ攻撃で沈没してしまいました。

そこから分かったのはDPSによる押しの強さでした。ログインボーナスのスキルポイントを使ってガレンテDDのカタリストに乗り換えてみました。Hiスロットは125mmを7門。Midスロットにはアフターバナーとキャパシタバッテリー、Lowスロットはアーマーリペア1個に兵器強化モジュール2個にしてリグは電力回復のCCCを3個積みました。

するとフィット画面でDPSが170ほどになってミサイルの時のような開幕からダメージを出す戦い方からある程度距離をつめてからタレット連射で押し込むスタイルになりました。

カタリストではまだスカイブレイカーと戦っていませんが時折距離を離してアウトレンジ戦法で攻撃してくる時があるのでアフターバナーで速度を上げて距離をつめて戦う事になると思います。

まとめるとT0アビサルでもあまりDPSが低いと苦戦するという話でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

EQ1の黄金期?

 こんにちは。EQ1では毎年のようにタイムロックプログレッションサーバー(TLP)が追加され最近では独自のルールを持ったサーバーが登場しています。  しかし時間と共に拡張されていくにしたがって特にPlanes of Power(PoP)でピークを迎えた後徐々に人口が流出して次のT...