2023年2月2日木曜日

雑記 ふと思ったこと

 こんばんは。今日は家に帰って休憩してからEQ1を起動しました。まだLv16くらいだったので大体どの狩場がいいかは分かっているのですがふと思ったのが「ひょっとしてこのゲームちょっとやそっとの英語力では分からないのでは?」と疑問がわいてきました。

するとEQシリーズもWoWも今まで何となくの感覚で遊んでいたのかなと我に返りました。

クエスト背景がさっぱりわからずにEQ2するのも何かもったいないような気がしました。でも日本語で出来るMMOで自分が思い浮かぶのはEVEと黒い砂漠とFF14くらいでした。

この記事を書いている間にダウンロードがそろそろ終わりそうです…。



0 件のコメント:

コメントを投稿

EQ1の黄金期?

 こんにちは。EQ1では毎年のようにタイムロックプログレッションサーバー(TLP)が追加され最近では独自のルールを持ったサーバーが登場しています。  しかし時間と共に拡張されていくにしたがって特にPlanes of Power(PoP)でピークを迎えた後徐々に人口が流出して次のT...