2023年1月31日火曜日

今日はちょっとだけ

 こんばんは。今日は夕方からEQしたりEVEでログボもらったり、仕舞いにはUOを起動したりして遊んでました。色々ゲームがインストールしてありますが早く寝る事を考えるとどれかに絞った方がいいのかなあと思いました。がっつりレイドや艦隊戦など難しいのでやはりソロ気味な遊び方になります。昔はすごくゲームしたくて仕方なかったのですが最近ではちょっとだけ制御出来てるのかな?でも、ゲーム依存な感じはまだ抜けてません。ブログを書いていない日でも何かしらゲームの情報やパソコンのパーツの情報を見たりしています。

古いゲームばかりしてるので次に買うPCはそこまでお金かけなくてもいいのかなと思ってます。今使っているPCはインテルのcore i シリーズの11世代ですが前のRyzen 5 1600マシンがKP41だったかの病気にかかってしまって12世代の発売直前に買い換えました。

当時は半導体不足もあってミドルスペックでもちょっと苦しい価格でした。今日見たドスパラではRyzen 5 4500にGTX1650を積んだPCが8万円ちょっととお手頃そうな価格でした。

ゲームをするようになってどんなPCがゲームに向いているか調べたりしてる内に沼のように時間を使いました。日進月歩で進むので毎日のように新しいパーツ情報があって調べたらきりがなさそうでした。

ところで今夜は最後にWoWのクラシックサーバーを遊びました。Retailのようなサクサク感は無いけどもちょっとだけEQに似ているような気がします。仮に英語が出来てもやっぱりソロ中心になりそうです。でもオフラインとオンラインゲームでは何だか居心地が違うんです。

ダンジョンが下手でPVPも強くはありませんがバトルグラウンドが楽しく感じる時があります。BGで戦うこともある意味コミュニケーションなのかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

EQ1の黄金期?

 こんにちは。EQ1では毎年のようにタイムロックプログレッションサーバー(TLP)が追加され最近では独自のルールを持ったサーバーが登場しています。  しかし時間と共に拡張されていくにしたがって特にPlanes of Power(PoP)でピークを迎えた後徐々に人口が流出して次のT...