AIRやログインボーナスなどでスキル自体は巡洋艦に乗れるようになりましたが艦船と装備一式を揃えるにはまだちょっと足りない感じです。ウォレットから収益を調べるとミッション関係の報酬や懸賞金よりも鉱石の販売での収入が多かったです。
採掘にも興味ありますが中型の船の購入は時間をかけて貯金する必要がありそうです。
AIRやログインボーナスなどでスキル自体は巡洋艦に乗れるようになりましたが艦船と装備一式を揃えるにはまだちょっと足りない感じです。ウォレットから収益を調べるとミッション関係の報酬や懸賞金よりも鉱石の販売での収入が多かったです。
採掘にも興味ありますが中型の船の購入は時間をかけて貯金する必要がありそうです。
おはようございます。 今朝は少し早く起きたので出かける前にミッションを1個済ませました。射撃系Rapid Fireのスキルが1レベル伸びてDPSが微増しました。駆逐艦に乗っている間に巡洋艦にも段々乗りたくなってきました。スタンディングがまだ足りなくてL2受けれないのですけどもね。
先日アビサルに挑戦するのはまだ早いと思い、L1ミッションをしてみました。
収入はそんなに多くないけどもスタンディングもその内上げておいた方がいいかなと思って昨日のコーモラントで向かいました。ちょっと移動距離があったのでアフターバナーでも装備してから行った方が良かったかなと思いましたが電力の関係で通常航行でこなしました。
防御と電力を確保出来れば大体こなせるのがミッションのいいところですね。
まだカルダリ系の船のスキルしか伸ばしていないのでタレットをほどほどにしてミサイルに移行するかもしれません。
こんにちは。今日はMMOの昔話をしてみようと思います。
僕が初めて遊んだMMOはウルティマオンラインというゲームでした。アカウント作成に手間取って時間が掛かったりキャラ作成後に街の中にガイドも無くポンと放りだされたり知らない事だらけの世界でした。それでもすれ違う人から声をかけられたりギルドに入れてもらったりしました。UOで知り合った人から紹介されたのがEverQuestでした。知っている人は知っているかもしれませんがグループで遊ぶ事を前提に作られたようなゲームでグループ募集、狩場でのキャンプ、全滅した時の回収作業共にとても時間のかかるゲームでした。でもいい感じに結果が出るとまた遊ぼうと言ってから解散することもありました。
今はソロ要素のあるゲームでほとんど一人で遊んでいる事の多い自分ですが昔は一緒に遊んだ人をフレンドリストに追加したりこちらから声をかけたり、時には知らないダンジョンに連れて行ってもらったり、おそらく周囲の人に恵まれていたのかもしれません。
最近はボッチな自分ですが多分ネトゲでの人間関係の難しさを知る内にすれていってしまったのかもしれません。短時間で遊べるけどもすぐ解散という流れは遊ぶ時間の限られた今の自分にとっては敷居が下がった一方半年~数年にわたる知り合いになるという事が減ってしまいました。自分から橋を壊してしまうような事もありました。
心のドアのノブは自分側にあると思うのですが変形した心では開ける事がとても難しいのです。
新しいキャラでカルダリDDのコーモラントに乗れるようになったので採掘の気分転換でエキゾチックT0アビサルに挑戦してみました。シールドブースターを安定運転させるために火力アップMod1個装備でDPS90くらいで行ってみました。結果3層目でサンシャ系DovotedのFGが出てきて冷や汗ものでした。シールドは破られてアーマーが残り39%くらいまで削られてしまいました。DPSが足りなかったかもしれません。強いFGが2層連続で出たら多分タマゴまで割れてしまってたかもしれません。久々にドキドキしました。
こんにちは。WoW Classicではwotlkのプレパッチが入ったのですが新しくSkyfuryというサーバー(PvP)が出来ていたので様子見にログインしようとしました。
時間がアメリカでのゴールデンタイムだったせいか2900人待ちの44分待ちという混雑具合でした。仕方が無いので他の用事を済ませて夕方にログインできました。
チャットも活気がありましたがもうLv40くらいまでいってる人がいたり早いなーと思いました。それにしてもドワPalばかり作ってしまいます…。
こんにちは。梅雨があっという間に終わって本格的な夏の暑さになってきました。 最近はEVEでデイリーだけしてログアウトしたりする日々です。実を言うとこれまでキャラを作ったり消したりをしながらほそぼそと活動していました。スキルが伸びたりISKの残高が増えたりを見ながら継続していまし...