2023年1月10日火曜日

最近課金しているゲーム

 夏頃からゲーム欲がスランプ(?)になったものの秋中旬からぼちぼち遊んでいます。

今はCCPのEVE OnlineとDaybreakのEverQuestに課金しています。Twitchもちょっとしてみましたが長時間配信が難しくなってきました。生活スタイルの変化がプレイ時間に影響を与えているようです。

相変わらず一人でいる時間が長いですが急な呼び出しや手伝いなど出来た時にすぐ対応できるのがEVEの採掘のいいところかなと思います。ミッションも途中で切り上げても問題は少ないのですが細かい性格のせいか受けた以上、一気に終わらせるタイプなのでもやもやするときがあります。

EQの方はAll accessで課金するとEQ1もEQ2、あとPlanetside2も一回の課金で同時に遊べるようになるのでずるずる課金してます。EQは観光気分でノーラスの世界をうろうろしています。

EQ1は毎年5月か6月ごろになるとTLPサーバー(クラシックサーバーのようなもの)が出来るので昔の世界をイチから遊びたいとなったりします。しかし段階的に拡張が進み、ある程度まで進むと人が離れ始めるのが悩みどころです。

その点EVEはほぼサーバー1台なのでサーバー選びで迷う点がないかなと思います。

新しいゲームもいいけど古いゲームもまた面白いと感じてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

EQ1の黄金期?

 こんにちは。EQ1では毎年のようにタイムロックプログレッションサーバー(TLP)が追加され最近では独自のルールを持ったサーバーが登場しています。  しかし時間と共に拡張されていくにしたがって特にPlanes of Power(PoP)でピークを迎えた後徐々に人口が流出して次のT...